沖縄から成田、シンガポール、クアラルンプール経由でバンコクへ

f:id:tak_goto43:20171127002318j:plain

 

そういえばバニラエアで沖縄に来てから何も書いていなかったと。

 

沖縄では知人に金武のキングタコスに連れて行ってもらいました。ここが一番量が多いとのことで。

 

結局午前1時くらいにホテルに戻り、翌日はANAの成田行き。そこからシンガポール行きに乗り継ぎ。

 

f:id:tak_goto43:20171127002351j:plain

 

予約クラスが高い航空券だったので、マイルでビジネスクラスにアップグレード。787-9はフルフラットなので乗り得です。7時間くらいありますしね。

 

f:id:tak_goto43:20171127002653j:plain

f:id:tak_goto43:20171127002745j:plain

f:id:tak_goto43:20171127002718j:plain

f:id:tak_goto43:20171127002819j:plain

 

フルコースを堪能。最初は洋食にするつもりだったものの、和食が岩手県特集ということで和食を選択。最近は和食選択率高いような。。。

田舎が岩手ということで、なつかしいものがたくさん。ああ、久しぶりに帰りたい。

 

f:id:tak_goto43:20171127003038j:plain

 

そして到着前には一風堂のとんこつラーメンとフルーツを頂きます。毎度ラーメンとフルーツ(&冷たい緑茶)が定番化してます。

 

という大満足のANAビジネスクラスシンガポールに到着後はマリーナベイサンズでこってり絞られ、マレーシア航空でクアラルンプール、タイ国際航空バンコクへ。

 

f:id:tak_goto43:20171127003322j:plain

 

クアラルンプールに向かう前に、チャンギ国際空港のターミナル4も見学してきました。

 

バンコクでは荷物が出てこず、結局クアラルンプールに置きっぱなしということで保険を初めて利用。翌日にクアラルンプールで受け取りました。